新玉&牛乳の旅

今日は淡路島へ行ってきました。
 
淡路島と言うと「遠い」というイメージがあったのですが、以外と近いのにビックリ。
片道二時間もかからなかった。
 
 
のんびり午前10時に出発。お昼に着。
 
 
目的は淡路特産の新タマネギ購入と
いつも飲んでる牛乳のふるさとへ(誤爆
 
 
淡路島牧場でございます
イメージ 1
近所のスーパーで「ど~よ」と言わんばかりに山積みされてまして
いつも飲んでます
イメージ 2
そうそう、これこれ(爆)
 
試飲コーナーで無料で飲めました。
売店でソフトクリームや「淡路島牧場」Tシャツを購入(爆)
イメージ 3
子どもは牛さんと遊んでました
 
淡路島牧場を後にして、淡路島最南端へ
 
道の駅うずしおから大鳴門橋を望む
イメージ 4
この道の駅からライブカメラ映像が発信されておりまして
いつも楽しく拝見させて頂いております
イメージ 5
探してみたら、ありました!!そうそう、このアングルならたぶんこれ。
うずしおカメラ」リンク
 
 
大鳴門橋を見たら、高速で北上。淡路ICで下車して釣り場探し。
釣具屋さんでは「まだ時期が早い」と言われましたが、釣りをしたいと言うので
漁港でサビキ釣り。
 
木っ端グレや小さなチヌが三尾しか釣れませんでしたが
まぁ子どもの手づかみ水族館状態で遊んでくれてたんで良しとしましょう(苦笑)
木っ端を三尾持って帰っても仕方がないのでそのままリリース。
 
釣り場から明石海峡大橋を望む
イメージ 6
日本の技術力ってすごいですよね
こんなの作っちゃうんですから(世界最長の吊り橋だそうです)
 
 
淡路ハイウェイオアシスで夕飯食べて二時間で帰宅。
予想では22時に帰宅予定だったのでやや拍子抜け(本当に近い)
 
一日遊べて、おみやげも満載。楽しい一日でした。
久しぶりの淡路島
 
 
次回はゆっくり泊まりがけでゆっくり来たいなぁ~
 
やはり、お泊まりは
「♪ ホテル ニュー あわじ~~」
(関西に住んでたらみんな知ってるフレーズ)
 
関東で言えば
「♪ 伊東に行くならハ・ト・ヤ」
みたいなもんです(爆)