喫茶店デビュー

茶店と言えば愛知県(名古屋)!!

あの独特の世界観は体験してみると本当に忘れられない。
一歩足を踏み入れてしまうと、体だがもう後戻り出来ないんです。(マニアック)


以前大垣市に水くみに行ったときに、街の大きさの割には喫茶店が多すぎるのに
気づいたんです。

岐阜と愛知の違いはありますが、そこは中部地方であります。
是非体験せねばと思い胸躍らせて行って参りました。

水くみはいつも一人なのですが、今日は家族も一緒です。
財務省同伴だといいものが食べれます。


いつものイビコンさんで水くみをお世話になり、開店時間に合わせて市内を南下。
丁度開店時間に合わさったのがビリオン珈琲さんになりました。
店内は満員です。
イメージ 9

個人店に入ろうと思ったのですが
いざ入店と思うと足が震えて竦む(ガクブル)
やはり敷居が高い!

モーニング(パンに茶碗蒸し)とか食べて見たかったのですが・・・・・・・・

やっぱりいつも使ってるような普通の喫茶店のほうが心落ち着きます
イメージ 1
モーニングセットを注文させて頂き、卵サンドも追加。
イメージ 2
卵サンドもコーヒーも美味しかったです。
イメージ 3
ビリオンさんで美味しいモーニングを頂いた後は片岡温泉で朝風呂をいただきに。
イメージ 4

高速道路建設の為に立ち退きして、新しく建て替えなさったみたいですね。
下世話ですが~・・・・・・・・・と思ってしまいました。

すぐ横に併設されているファームで
イメージ 5

イチゴ満腹
イメージ 6

温泉浸かって、スイーツ堪能して

次は 
イメージ 7

和菓子屋さん(爆)

イメージ 8
この写真はほんの一例です。

おいおいどんだけ買うねん。と言うぐらい購入して・・・・・・・・・。
でも美味しいんです。ここの草餅。
<皆さんも購入の単位が違うんです>皆お裾分け。


かめや製菓舗さんを後にして、次は信楽焼を購入しに行きます。

丁度陶器市を開催してまして、掘り出し物を探しに行きたいからです。

ところがそこへ上司から電話が・・・・・・・・・
電話には気づかないふりをして出ませんでしたが、何かあったときの
初動が出来ないとしゃれになりませんので慌てて自宅に戻りました。


結局何事もなかったのですが、楽しみの陶器市は逃してしまいました。
次回は秋の開催です。楽しみは取っておきましょう。


次の水くみは瓜破の滝です。