素敵な出会い

3月から始まった花粉症。
もう最悪。
実は今もティッシュ片手にブログ書いてる。(鼻水止まらない)

杉とか桧とか関係ない。とにかく全部の花粉と黄砂とpm2.5に反応するようだ(涙)


そんな中、テッィシュを満載した車がゆく!
そう、目的地は三方五湖

今年は桜が散るのも早いし暑い。
季節感が少し早く感じられたので予定を変更してみた。


結果は釣れませんでした

以下長文。


4月21日(土)

適当にエサを放り込んで散歩開始。
愛車の折りたたみ自転車にまたがって動向偵察。
ポイントのチェックも兼ねて丁寧に見て回ります。
そこにもしかしたら?という車ハッケン!!
すかさずお声を掛けさせていただく。

やはりそうでした!!他社ブロガー様の駄目元さんでした。
是非お声をかけさせていただきお話させていただきたかった(熱望)

私も駄目元さんのブログにコメントを入れたこともあり、すぐに会話が弾む。

本当は初対面で相手の名前すら知らないのに旧知の仲みたいで面白い。
こういう時のオフ会のノリみたいなの好きです。


長い時間釣りを邪魔してお話させていただきました。
そこへある方から電話が駄目元さんに入ります。
「今、三方に居るの?」 「実は今近くに来てるんだけど」
「え?」

そうそれはなんとナニワのさんだったんです(双方ビックリ)

鯉の予感も横に居ることを知らせてもらうと、じゃあ皆でメシでもとなります。
(タイミングとは怖いものです。普通こんなことありえます?)

ナニワのさんは奥様もご一緒でドライブを楽しんでおられるよう。


待ち合わせ場所で会ったときの嬉しさはもうなんと表現していいことか!
嬉しくて嬉しくて。
対面したときに熱い握手を交わしました。

元気そのもので病気なんか微塵も感じられない。
言われなければまったくわからない。


私の中で逡巡があったんです。
ブロガーとしてはブログにコメントせねばならない。
でも事情が事情なだけに安易に言葉をかけられない。
安っぽい定型文なんか入れたくないし、でもどうしようという葛藤があったんです。

結局弱い私は先送りを選択してしまった。

「でも、どうしよう」 

お会いしてそんな心配なんか吹っ飛んでしまいました。
まず謝罪をし元気な様子を喜びます。(泣きそう)

福井名物のソースカツ丼を食いながら話が弾む。
経験を積んできた方からは得るものが大きい。やはり「格」なんでしょうね。
私のようなペイペイのへなちょこでは話にならない。
もちろん人格形成においても、「立場が人を作る」というのも多分にあると思う。
立場がある以上、余計と大変ですよね。
なんかとっても複雑な気分でした。

でも元気でなにより。またメーター乱発しちゃってください!
戦いに勝つためにも頑張ってください。応援してます!


帰り際、駄目元さんに私の所にもご訪問いただき恥ずかしい装備を
見られてしまいましたが・・・・

            まぁこんなもんです((^▽^)    作り笑顔で・・・・

「あー何故釣れないか分かった」とご指摘いただけそうで、内心ヒヤヒヤでしたけど
(笑)

今回の釣行は本当にいい出会いがありまして、三方五湖の取り持つ「縁」というものに大変心動かされ感動いたしました。


皆様これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
イメージ 1