バラ園の聖地で福袋

正月二日

八千代市にある京成バラ園の前を通り過ぎた。
朝早くから大行列である。

オフシーズンなのに何で行列?

妻は常々バラ園に寄ってみたいと言っていたので、
なんの予備知識もなく寄ってみた。

列を見ていると整理券を配布しているようだ。

まぁ、バラ園なんだからバラを売ってるんだろうと言うことは推測できたのですが
どんな物だかわからないまま列に並ぶ(爆)

イメージ 1
不安だが楽しい
開店後、整理券を握りしめていざ突撃。
本人達はこの時点で何を売っているかわからない(苦笑)
イメージ 2
お花が綺麗です。
千葉県に来てまさかお花を買うなんて思ってもいなかったのですが、
ついつい買い込んでしまいました。
イメージ 3

もちろん車になんか入りきらない。
結局、すぐ近くにあるクロネコさんの営業所に直行して配送してもらった。
なんか送料のほうが高くついたような・・・・・・・

イメージ 4

さすがにバラ園のプライドというか、中に入っていたお花とか全然物が違う。
私お花の素人ですが、知らない人が見ても凄いなと思うほどの出来。
まぁ、そこら辺のホームセンターと比べるなということですね。
妻も感心して熱心に品定めしておりました。


バラが咲き誇る季節に来てみたいです。