いつも通りの

三方五湖に釣りに行きましたが、釣れませんでした

以下、駄文。

ゴールデンウィークは10連休もらいましたが、結局ずっと仕事。
4月は軽作業中心に振り分けて、重作業は連休に後回し。

連休中は普通休日なのですが、私はその範疇に入らないので適当に仕事します。
余計な仕事が入らないので、むちゃくちゃはかどります。

今まで懸案事項だったものをすべて葬り去り、
笑顔でゴールデンウィーク明け出勤できました。


今週は満を持して三方五湖に行ってきました。
去年のまったく同日に同じ場所に入ってみようと思いましたが、菱藻の成長が早く 
釣りにならない。
やはり今春は暖かったせいで生育がいい。

湖を周遊して菱の繁殖が弱いかなと思う場所には先客様がいらっしゃるので
素通り。
それでも釣り人少なかった。例年ならもっと多いはず。


なんとか場所を探して初めてみましたが、結局釣れずじまいでした。
まぁ、いつも通りです。

今年も鯉の姿を見ずに終わりました。

イメージ 1