再会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

5月14日

三方五湖

いつもの日帰り弾丸ツアーです。
鯉釣りはそんなんじゃぁ、釣れないよとわかっていながら
遠い遠い三方五湖までせっせと足をはこんでます。

転勤で2年前まで住んでたせいか、この湖に来ると心落ち着きます。
「ふるさと」みたいに感じるんですよね。

先週は実家の関東で釣りをしてましたが、山がないと落ち着きませんでした。
私は、もう「よそ者」です。(苦笑)

さてさて
当日の三方五湖。大勢の鯉師さん達で大にぎわい。
春のポイントは先客でどこも全滅。

あそこもダメ。ここもダメで結局三方湖の最奥まできてしまいました。
普段は一級ポイントなのですが、この時期敬遠されて誰もいません。

この湖は魚種が非常に豊富で、当日はサヨリ釣りやしろうお獲りで人が溢れていました。
静かにしてやる鯉釣りですので、周りでがやがやされるとちょっと惹きます。
なるほどぉ、どうりでみんな敬遠するわけだぁ~・・・・・。


話がそれましたが、今日のタイトルは再会。
ちょうど一年前、このブログがキッカケで知り合いになり意気投合した人がいました。

知らないはずの人が、現場で会ってみたら以前同じ釣り場での顔見知りでしたという
驚愕の顛末を迎え、お近づきになれたYさん。

ぴったり一年後、偶然にも同じ場所でまた再会を果たせました。
偶然というか、必然というか・・・。

Yさん、お久しぶりでございます
大変お元気そうでなにより

積極的に鯉釣りに取り組まれているそうで、大変勉強になります。
また今年も皆さんとご一緒できればいいのになぁ。


ps
さてさて、肝心の釣果は・・・・。


風景写真でお楽しみください。(がっかり)
でも、しろうおは大漁よ!!