修行に出よう! そんな気分。

9月から軽い異動があって、私の仕事が増えた。


数年前から上司にお願いしていたことがやっと実った。
ヘルプ(助さん)の仕事に就かせてもらえる。


平日は私の担当している事業所で仕事。
週末はヘルプで各地に赴く。

なんか下手したら365日勤務になりそうな予感だが、
普段がマイペースでやってるんで
これもいいかなと思って立候補させてもらった。


素人に毛の生えた腕前で技術も何も無い私。
「その腕前でよく手を上げたなぁ」と笑われると思うが、
もう一度修行のやり直しという思いで仕事に出ようと思う。


このまま殻に閉じこもって”井の中の蛙大海を知らず”状態で生きていても
将来必ずジリ貧になって苦労する。
会社を追われても再就職は難しい。

ならば
各地を回って、いろんな現場で勉強させて貰い、大勢の方達にお会いして
見聞を広げていこう。

見えない物も見えてくるかもしれない。


おじさんで古株なんだけど、年齢は若手。
まだまだ笑顔で恥をかけると(あつかましく)思っている。
世の中これを厚顔無恥という(爆)


皆さんの腕前を少しでも吸収して現場で笑われて帰ってこよう。
将来への試金石が必ず実を結ぶために。