家族サービスに徹する

ここ数日心地よい。
涼しいですね。

バテバテの毎日ですが、なんとかやってます。

嫁さんが「釣りたい病」を発症した。
「釣りに行きたい」の連呼である。


天気もいいし、夕涼みがてら行くかということで重い腰をあげる。

大好きな釣りに行くのにやる気がない。
こんなことは珍しい(爆)

まぁいいや。家族サービスだし。


近場の神戸空港目指して高速を走る。
まずはIKEAに立ち寄って、奥様ショッピング。

まず神戸空港で偵察。釣り場ガラガラ。
サビキ釣りの人がほとんどおらず、小アジが全然釣れてない。
釣れてる人でもスズメダイばかりで要らないものばかり。


ここでは全然駄目だと偵察を切り上げて、アジュールまで走る。
あそこなら間違いなく魚が釣れる。

イメージ 1

景色もいいし、魚釣れるし、横のホテルで結婚式してるし、
なんにしてもハッピーになる場所だ。


嫁さんと子供は気合いが入りまっくて、ひたすら釣り続けてる。
夕日が沈んで辺りが暗くなり始めたので、私は早々に竿を仕舞ったのに
嫁さんまだやってる。

真っ暗なのにまだやってる。

「もう帰ろうよ」 釣り好きの私が一番早く帰りたがってる。


嫁さん気合いの大爆釣。
イメージ 2

数えるの面倒くさいほどの量。3桁は久しぶり。

ちなみに魚の下処理は全部私。調理は嫁さんで分担して料理しました。

寝かして、明日ご近所さんにお裾分けだそうです。
南蛮漬けは好評で、お年寄りの一人暮らしのご家庭だとわざわざ
南蛮漬けとか作らないですから大変喜ばれます。

難しい料理ではないんですけど、手間はかかりますので面倒くさいんでしょうね。

夏場の疲れた体には「すっぱい料理」がとても大事です。