三方五湖 セイゴ釣り

イメージ 1

イメージ 2

8月20日

ナイターでセイゴ釣りに三方五湖へ行ってきました。

セイゴがよく釣れるポイントがあり、あわよくば鯉釣りもと
二刀流で望みましたが、この時期完全に海水化していたようで
淡水魚の釣果は望めませんでした。

青イソメを投入した直後から、ピクピクっと電気浮きが反応しまくりでしたが
なかなか乗らず、エサをとられてばかり。
ジャコサイズがかなりウヨウヨしていて、それを補食しようと大型のセイゴも集まってきます。

釣れることは釣れるのですが、お子様サイズばかりで、即リリース。
そんな中、午前3時にようやくお持ち帰りサイズをゲット。
40センチのセイゴが釣れました。

一尾のみの釣果でしたが、満足のいくサイズ。
今晩は、ムニエルにて食べたいと思います。