五箇山 和紙の里のとちもち

五箇山 道の駅 「たいら」で販売されている

とちもち を購入しました
イメージ 1


とっても美味しいです!

もし、機会があればどうぞご賞味あれ。


その奥に 五箇山 和紙の里 が併設されています
イメージ 2


和紙体験館は誰でも気軽に和紙を作る事が出来ます。
イメージ 3


昔からある技法ってやっぱりすごいですよね

長男が初めて体験した和紙作り。10年近い歳月が流れておりますが
未だに綺麗に残っております。

紙漉体験の時に足下が濡れていたため、すこ~んと転んじゃったんですよね長男が。
あまりにも痛快に後頭部を強打して、一同青ざめた記憶は夫婦して昨日のように記憶が
よみがえります。

先日、訪れた際は床が綺麗に整備され滑りにくい加工がしてありました。
転んだのはうちの長男だけではなかったようです。

イメージ 4


なんにも変わっていませんね。すべて昔のままです。