隠れスポット 絶景ビューポイント

三方五湖へ行ってきました
 
今回はめずらしくポイントを限定して直行いたしました。
そこは1級ポイントですので、空いていることはまずありません。
 
駄目で元々で行ってみたのですが、
残念ながら先行者様がいらっしゃいました。
「こんにちは~」
情報収集も兼ねてお話をお伺いさせていただきます
 
先方様:「先日、メーター釣れましたよ」
 
私:「えー」「凄いですね~」
 
というような事から、かれこれ1時間近くもお話させていただきました。
貴重なお時間を割いて頂きましてありがとうございました。
 
缶コーヒーまで頂いてしまって本当にすみません。(ぺこり)
 
また、来年お会いできましたらお話させてください。
よろしくお願い申し上げます。 
 
 
・・・・・・・・・
 
 
今年の三方五湖は絶不調(らしい)
 
そんな言葉通り、どこもガラガラ。
菱藻が生え揃ってしまう前のラストチャンスなのに
ガラガラってどういう事?ってな状態です。
 
 さて、
先ほどお話しをお伺いさせていただいた時に「気になるワード」がありまして第二希望地から第4希望地へと直行しました。
 
 
結果から申しますと
イメージ 2
三方五湖でこのサイズをコンスタントに釣ってる俺はある意味
凄いなと感心してしまいます(しょうもな)
 
普通ありえないです、こんなの(笑)
この大きさでわざわざ検寸台準備してるし(^▽^)
なんかもう必死すぎ
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
今日もため息をつきながら (ハァ
夜空を見上げます
 
満天の星空
 
「あっ 人工衛星
 
人工衛星2個通過していきます。
流れ星も見ました。
 
 
今住んでる所は、代表的な北斗七星すら見つけることが大変なぐらい
明るい場所に住んでまして星空とは無縁の世界。
 
詳細な星座はまったくわかりませんが、頭上に輝く星々と北斗七星。
とっても心落ち着きます。
 
 
そのとき明らかに違う綠色の光が通過していきます。
 
え!UFO?
って思いましたが、ホタルでした(笑)
 
三方五湖でホタルを見るのはたぶん初めてのような。居たんですね。
(まぁ、小浜市若狭町内で普通に飛んでますので三方に居ないと
いうのはおかしな話ですものね)
 
 
 
あと、長年三方五湖通ってますけど
こんな所、初めて発見してしまいました。
 
ご存じの方はごめんなさい
イメージ 1
湖に転落しないように、柵が設置してあります。
 
廃墟同然の園地跡のため
朽ち果てて用を為していないのですが・・・・・・・
 
写真ではわかりづらいのですが
普通ベンチって柵の後ろにありますよね。
(もちろん転落しないように)
 
このベンチだけ柵の外(柵と平行して柵外に設置されてます)
ここに座ろうと思ったら、柵をまたいで外に出なければいけません。
 
嘘だろ?って思って確認してみたのですが、
土台から何から基礎もしっかり作ってある。
 
景色を堪能したければ、柵の外に出て五体放り出してみろって事です
ん~ なんか粋じゃないですか (*^ー゜)
 
 
ここに座って絶景の景色と満天の星空に囲まれる。
 
大自然のど真ん中でちょっと恐いですが、なかなかどうして面白い。
 
いいものを見つけて堪能してしまいました。
 
これはこれで充実した一日でございました。
よかった よかった