三方五湖

前振りをさせていただきましたが(苦笑)
花粉も収まり、発酵エサも準備いたしておりましたので
満を持して行って参りました。
イメージ 1

1日目

 
さすがのゴールデンウイークですね、どこもポイント入っておられます。
1級ポイントは絶対ダメですが、3級ぐらいなら選び放題。
迷わず狙いのポイントに入ります(狙い通り)ラッキー。
 
一日中猛烈な北風でとにかく寒い、北向きのポイント。
風が吹き抜ける所でもあるので、向かい風で波高し。
自然と笑顔になり、ニヤケながらの開店準備。
 
が、しかし 
とにかく寒い!
 
北風と相まって体感温度は下がる一方。
つらいのでずーっと車内で寝る。
 
ここは午前中に回遊が来る。
 
でもこれだけ寒いと私の活性が下がってしまい、竿放置。
 
エサ交換も面倒なので、朝からそのまま。
↑(君、やる気あるのかね?)
 
昼飯食った後もふて寝(誤爆
 
午後2時センサー発動!!
でも
「どうせ、波で打ち寄せられた藻が引っかかったんだろう」
と思い半分シカトで二度寝
 
でも寝てる間に気になってきてボチボチ起きて現場へ・・・・・・
 
「あれ、釣れてる」(爆)
 
気づいた時には時すでに遅し。
ライン出まくりで岸寄りを走り、底の岩礁帯をずりずりこすってます。
案の定、岩にこすられ糸ぱっつん。。。。。
おもりは回収できたのでなんとかなりそうですけど、針はそのまま。
ごめんなさい。
 
夜中の12時にピタッと強風が止み無風に。
こんな時チャンスなんだけど、漁協の指示で夜間釣り禁止。
夜中は竿を上げて、フィーディングしておき、また寝る。
 
 

2日目

 
午前中勝負!
短時間で結果を出したいので、新型発酵エサを参戦させる
イメージ 5
 
今回は蜂蜜等を添加した、HONEY LEMON SPARKスペシャルだ!
(なんか横文字で書くとかっこいいなぁ)
 
午前中勝負なはずだったんだけど、全然釣れない。
鯉もジャミもボラさえ跳ねない。生命反応なし。
 
午前11時から暇なのでサイクリングに出かける。
 
心地よい。快晴・無風。それでいてヒンヤリしていてサイクリング日和。
イメージ 2
知ってる人を見かけると、話に行く。
結構お話をさせていただいた。お邪魔してすみません。
ありがとうございました。
 
 
ホテルで入浴させていただき、現場に戻る。
どうせ釣れてないだろうと思いながら車中に置いといた受信機の
スイッチを入れてみる。
 
「ピピピピピ」
 
 
てっきり、ONを通り越してTESTに入っちゃったかなと二度見。
 
釣れてるwww
 
 
慌てて竿に直行。
 
すでに何時間前に釣れてるかわからない状態(爆)
 
あー昨日みたいな事にならなければいいのだけど・・・・・
 
3本竿出しして、全部釣れてます。群れが通ったようだ。
 
 
 
一本目は途中でバラシ。(無事仕掛け回収)
二本目は沖合にまっすぐ出てくれていて無事回収。
イメージ 3
三本目はラインが底をこすってギザギザになりながらもなんとか回収(あやうい)
イメージ 4
居なかったことが吉と出たか凶と出たかはわからないですけど
小さいながら二尾釣れました。
 
それから打ち返すも、数時間前に群れが通り過ぎた場所。
後が続きませんでした。(がっかり)
 
夕方、漁協の人が料金徴収。
言いたいこともあるが、なんだかなぁと思いながら黙っておく。
 
 
今回は釣れましたので、大変満足のいく釣行でした。