魅惑の鳴門金時

イメージ 1

先日、ご近所の農家の方からさつまいもを沢山いただきました。
ついでにクズ芋もバケツ一杯分いただいてしまいました。(ラッキー)

早速、エサ作りです。
皮をむいてから、蒸し器で蒸します。

さすが鳴門金時!!クズでも黄金色です。
      おいしそーー

蒸したサツマイモはすり鉢で摺って、ごま油と黒砂糖・ごまを
添加して出来上がりです。

なぜ、ごまやごま油をいれるかというと・・・・・・
大学芋みたいな味にしたかったから(爆)

つまみ食いしながら、小分けして冷凍庫へ。

私のエサ作りの信念は
人間が食べて美味しいものは、鯉も食べて美味しいはずです。


おかげさまで、私のエサはいつも残飯ブレンド
だから釣れないのかなぁ?(堂々巡りの旅が続く)