晩秋の瀬田川

約一ヶ月ぶりに瀬田川に行って参りました!


今回もご近所の夢さんと一緒に行く予定でしたが、急な仕事が入ったらしく
行けないとの事。

夢さんは、本当に忙しいかたなので、大変そうです。



今回の釣行の一番の目的は、なんと言っても「みつるさん」とお会いする事!!

どんなかたか期待を膨らませるのも、出会いの楽しみなんですよね(笑)



いつも通り、土曜日の深夜に現場入り

ご馳走を適当に放り込んでから、椅子に座ってウイスキーをちびちび

夏場はビールと枝豆が定番の鯉釣りですが、冬はやっぱり焼酎かウイスキーに限ります


空気が凛としていて澄み切った空


とっても寒いので、バサーの子らも一人も来ず

川辺で一人お酒を飲みながら暖をとり、川面を眺めます


昔の本を読むと、鯉釣りは冬場がシーズンと明記している釣りの本がありました
私の見える範囲からでも鯉釣りをされてる人が4名。
各ポイントはすべて鯉師といった感じです。(イイ感じ)

深夜にエサを打ち変えてから、就寝。
センサーに起こされる事なく、起きたのが朝7時

エサを打ち返してから、本日のメインイベント!みつるさんへの探訪の旅へと早変わりです(爆)


初対面のみつるさんですが、とっても気さくなかたで、いろいろとお話させていただきました。
なんかホント初対面なのに、ブログで知り合ってると初対面の感じがしないんですよねぇ~。

「あ~だの、こ~だの」私のくだらない話につきあっていただきました(爆)

途中から雨が降ってきたため、強制解散という形になりましたが、
車に戻って時間を確かめると、一時間近く立ち話してたんだなぁと驚きました。


みつるさん、「見かけは怖そうに見えますよ」と言ってらしゃいましたが

なんの・なんの

いたって好青年。



みつるさん

今年はこれで、瀬田川詣では終わりとなりますが、また来春
瀬田川・志那方面に行きますので、是非またご一緒させてください


ブログやネットを通じて、鯉釣りの輪が広がるというのは、私にとって財産です
ご縁を大切にしていきたいと思います