和歌山県 煙樹ヶ浜釣行

6月19日 

 

日の出前に煙樹ヶ浜着。

子供は浜でジグを投げ倒す。

私と妻は投げ釣り。

 

全然釣れない。

浜辺には等間隔で人が立ち並らんでいます。

見た限りでは誰も釣れてない。

ある一団だけ釣りまくっている集団を発見!

そのスポットだけ釣れてる。

私たち夫婦もそこへ移動。

ただ、押しのけてまで割り込むほど野暮な人間ではありませんので

奥の隅でやらさせて貰います。

なぜかそこだけ大アジ・中アジ釣れるんですよね。

私たちは小アジでまったり。

お声をかけさせていただいた方にいろいろと教わりました。

勉強になりました。ありがとうございます。

 

妻がスズキを釣りました。

どう見てもヒラスズキだと思うんですけど。

妻さんスゲェ!!

 

暑くなったので釣りはお終い。

北上してごろごろ水へ水汲み

美味しいお水を100L汲んで帰りました。

 

関西地方、もう梅雨明けかもって言ってましたね。

「まだ6月ですけど」

今夏は水不足深刻かもしれません。

 

水汲み場大勢の人でごった返すだろうなぁ。