初釣り 三方五湖

4月15(土) 4月16日(日)

 

今年初の釣行は三方五湖でお泊まり鯉釣りです。

15日(土)は一日雨と突風で大荒れの天気でした。

いつもは連休後に行くのですが、今年は連休に予定が入っているためと

今年は春の訪れが早かったので、挑戦とばかりにちょっと無理してみました。

 

が、

案の定、ご期待通りの釣れませんでした。

 

魚の気配がないにもかかわらず、水面上に頭が何匹も浮いてます。

そう、亀頭です(爆)

もうあいつら盛んに活動してます。

ボイリーかじられまくりです。

亀対策どうしたらいいんですかね?

もう嫌になっちゃいます。

 

カエルも大合唱。

釣れませんでしたけど、大自然のパワーを気持ちよくいただいて

リフレッシュできたお泊まり釣行でございました。