京都府 神田の水

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2月26日(日)

名称 神田の名水(じんでん)
場所 京都府美山町 

由良川の源流に近い大変環境のいい場所にあります。
杉木立の山あいに囲まれた静かな所です。

水は山間部から通年流れてきております。
ここの水は私のお気に入りのひとつで、よく利用させていただいております。

ここの水は味に特徴があります。

森の味

がするのです。
大変やさしい味わいで、美味しいというよりも癒される水と表現したほうが
正解だと思う所だと思います。
自然豊かな森の中からたくさんのミネラルを含んでわき出てますのでまずいわけがないです。

写真奥に倉庫が写っていますが、そこは美山名水株式会社さんの工場です。
美山町が村おこしの一環として立ち上げた第三セクターの会社で、
大変リーズナブルなお値段でお茶や缶コーヒーを製造いたしております。
製造元が使用している水ですからまず間違いはありません。(笑)

心和む癒される水としてお気に入りの場所です。