早春の候

 
梅の花が咲き始めたということで、春を探しに
和歌山県へ遊びに行きました。
 
 
気のせいかもしれませんが、ここまで南下してくると暖かく感じます。
当日は上着も必要なく、セーターでも心地よい汗をかくぐらい。
イメージ 1
 
イメージ 12
満開とまではいきませんが、つぼみもふくらみ
あともうひといきという感じです。
イメージ 9
転げ落ちそうなぐらいの急斜面にあります
イメージ 2
 
イメージ 10
 
みつばち達もせっせと受粉のお手伝い?
イメージ 3
 
春の陽気に誘われて
イメージ 4
 
 
イメージ 11
 
 
 
なべ町をお別れして、いつもの水汲みスポットへ!
紀伊半島中心部を目指します
イメージ 5
なんでこうも違うの!というぐらいの別世界
イメージ 6
さぶいです
圧雪してしまって、雪じゃなくて氷です
イメージ 7
スタッドレスでもエンジンブレーキでゆっくり下りていかないと・・・・・
一台滑り外してスタックしてました。(救出されてました)
 
 
和歌山県みなべ町は梅が咲き始め早春の訪れ
奈良県天川村は氷が溶け始め早春の訪れ
 
 
春はもうすぐです
 
 
我が家の胃袋連中は春でお腹いっぱいです。
「あ~もう食べきれな~い」
イメージ 8
 
 奈良県明日香村のハウスの中は春真っ盛り!!