あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

イメージ 1

毎年、年末年始は実家へ帰省するのですが今年に限って年末に寒波襲来。
凍らない地域に住んでいますので、スタッドレスタイヤは履いていない。

名阪国道新名神ライブカメラを見ていると雪や路面が凍ってそうな状況。
今年は千葉県へ帰省するのをやめました。


・・・・・・・・・・・・


次男坊は北海道で働いてます。
今年も帰省してまいりました。
次男坊は大の釣り好き。
北海道ならではの釣りをいつも堪能しているそうです。


彼曰く北海道の釣り具屋はアカンらしい。
関西の釣り具屋の方が品揃えが豊富なので購入しまくってます。
お金はあるらしいので、釣り具屋で高級なロッドとリールを新調した(うらやましい)


ならば親子水入らずで釣りに行くか!
ということで息子と和歌山県の煙樹ヶ浜へ釣りにいきました。


今年から新しい釣りを増やしていこうと思い、新たにカゴ釣りに挑戦してみました。
サーフからのカゴ釣りは意外と鯉釣りの用品を使い回せる。
新しい発見でした。
イメージ 2
2019年1月1日夜明け前

初日の出に今年もよろしくお願いしますと願いながら
爽快に新年の初釣りを堪能します。

フルキャスト気持ちいい~


時折、寒い風が吹くと辛いときもありますが、総じて温かい。
防寒着を脱いでセーターで釣り出来るほどのポカポカ陽気。

ただ全然釣れない。
季節柄釣れないのはわかってるんですけど、他の人達も全然釣れてない。
ジグを投げ続ける人達も無反応。
お昼前にはあれだけ居た釣り人もどんどん帰っていく。

私たちも諦めて昼前には煙樹ヶ浜をあとにしました。


夕方の時合い前に場所変更。
帰り道の紀ノ川河口へ行ってみます。
イメージ 3

カレイか青物でもと思って寄ってみたのですが、魚が全くいない。
アミエビをばらまいてみても、木っ端グレすら居ない。


新年早々から安定のボウズを食らってしまいました。

今年も相変わらずのボウズスタイルで頑張っていこうと思います。

変わらずご愛顧のほど
よろしくお願い申し上げます