春ですね

春ですけど
桜散っちゃいましたね~
 
 
嫁さんのお母さんの知り合いから天然の立派な鯛をいただいた。
漁師さんからいただいたそうだ。
 
ちょくちょく舌平目などいただいているが天然物の鯛はやはり感動ものだ。
しかもこの時期!
桜咲く頃の「桜鯛」は貴重で型もよく天然物なら市場に出ればそこそこの値になる。
養殖ものしか手が出せない仕事柄(爆)嬉しい限りだ。
イメージ 1

ラップの横幅が30㎝。
 
刺身が最高にうまいのだが、昨晩お寿司を食いに行ったので、
刺身は却下されてしまった。
 
イメージ 2

切り身にして塩を振って塩焼きにしました。
アラはあら炊きに
 
半身は塩焼きにして、いただいた方に。半身は家族で堪能させていただきました。
気づけば、料理の写真を撮る前に皆食べてしまった。とても美味しかった。
 
ありがとうございました。
 
 
 
いよいよ今週末から10連休だ!
世界一周でもしようかなと思っていたのだが、
親会社の知らない社員が5月1日に転勤でやってくる。(勤務は始まってる)

10連休の真ん中に来るか?普通。俺は休みだぞ。

先日、電話をいただいた時にそれとなく「迷惑なんですけど」と遠回しに
お答えしたのだが、あれから連絡がない。
私は折衝の余地ありと申したのだが、相手は決定事項と読み取ったのであろうか?
 
どこから来るのか知らないが、どうせ家族全員で来て軽く仕事をこなしてから
大阪観光かUSJにでもいくのだろう。
だから日程上5月1日なのである。
 
あんたはそれでいいかもしれないが、俺の10連休の予定を壊しやがって!
1日はヨーロッパのどこかで鯉釣り用品を店ごと買い占めてる予定だったのに。


これから先、6年ほどは毎日顔を合わせなければならない。
 
こんな常識の無いヤツと考え方や生き方が合うわけでも無く、
鬱陶しい毎日が続きそうだ。
相手の出方次第だが、親会社に回る報告書に嫌みの一言でも書いといたろ。

子会社のヒラの言うことなんか誰も聞いてくれないが(トホホ)