スバル レイバック 先行展示イベント     大阪会場へ行ってきました

9月9日~9月10日開催

 

グランフロント大阪 うめきた広場メインスペースにてスバル車の展示会が

行われました。

東京・名古屋・大阪会場の三カ所のみ。

しかも色々な車に乗れるそうです。(動きませんが)

これは行かなきゃならんだろということで、伺わせていただきました。

 

レイバックが少し気になっていたもんで、実車を触れるいい機会だと思ってました。

買わないのにディーラーに行って「見せてください」「乗らさせてください」とか

あつかましいこと言えない性格なので、こういう展示会があると助かります。

しかも無料ですし(苦笑)

 

グランフロント大阪前の会場でオープン展示会

会場は大勢の人で賑わっています。

なるべく人が写らないように空いた瞬間まで待って撮影しています。

もっと撮影してるのですが、個人を特定できるほどの顔が写ってたりして

撮影に苦労しました。

お目当てのレイバック! 人が多くてなかなか乗れない!

会場を訪れた人の多くがこの車を目的としているはずです。

 

かっこいいですよね~

乗ってみてさらに感動いたしました。

妻はこれぐらいの車なら逡巡せずに買えると言ってくれてます。

妻はYouTubeで見たレヴォーグのSTIが欲しいと言ってましたが・・・・

「それもっとお高いんですけど~」とぼそり。

 

まぁ、レヴォーグはスポーツワゴン。

キレッキレの車体ですからおじさん・おばさんには辛いと思うよと一言。

そうなると今回のレイバックはいいところ突いてきましたね。

マーケティングをしかっり行った現れだと思います。

 

 

だんだん年齢を重ねますと「凡ミス」が多くなってきます。

ヒヤッとすることが夫婦共にあるんですよね。

自爆事故ならかまわないんですけど、人身事故とか絶対起こしたくないですし。

そういう意味では「ピピピ」の機能が重要視されます。(笑)

アイサイトの体験搭乗もやってました

これは大阪会場のみのイベントです(大阪は気合い入ってます)

いや~欲しくなっちゃいました。

シート良かったなぁ~。

 

スバル車詳しいわけではないので失礼があってはならないのですが、

レイバックを見て、良い意味でスバル車への固定概念が覆させられたというか

スバル車入門者としてはとてもいいんじゃないかと思いました。

(そして際限なく沼へはまっていくという) 「恐ろしや~」(笑)

 

 

今夏は暑かったですねー

クーラーでギンギンに冷えた部屋で朝から深夜までゲーム三昧の日々でした。

もう少し涼しくなってきたら動き出そうと思ってます。