福井県 瓜破清水

イメージ 1


イメージ 2


訪問日  2007年8月12日
場所   福井県越前市


いつもは嶺南の瓜破に水汲みに通ってるのですが、今回は嶺北の瓜破に行って参りました。


ここの瓜破清水は、がんなどの病気に効能のある成分が含まれているとして
科学的にも証明されている湧水地でもあります。


地区の住民の方達にも、長寿の水として親しまれ
現在でも大事に管理されています。



湧水の味ですが、いつも汲みに訪れるすべての場所とは異なった風味で
とても新鮮でした。

場所によって、こんなに違う物かなと感心させられます。


美味しい水と、体にいい水。
まさに一石二鳥。


脳内膿みだらけの私にとって、すがすがしく澄み渡る素晴らしい湧水でありました(爆)


イメージ 3


イメージ 4