飛騨高山へ

飛騨高山へ行って参りました。
イメージ 1

町並みも人ものんびりしていていいですよね
何回来ても飽きません。

飛騨高山と言えば朝市!
高山市は早朝に行かなければ意味がありません。
イメージ 2
宮川の朝市や
イメージ 3
陣屋の朝市など歩いて回りました
イメージ 4
でも、何処へ行っても思うのですが外国人ばかりですよね。
外国の人と言っても、中国・台湾・韓国の人達ばかりでしたけど。
イメージ 5
まぁでも寒かった。寒すぎて痛いんですよ(爆)
イメージ 6
いつもの場所で団子食べます。
イメージ 7
団子を食べたら、この水を飲むのが私の恒例行事となってます。

・・・・・・

高山観光をしてからお風呂に入りに行き、次の目的地郡上八幡
イメージ 8
郡上八幡と言えば食品サンプルが有名です。
サンプル作りの体験が出来ます
イメージ 9
家族は皆サンプル工房さんで天ぷら作りの体験をお世話になってます
イメージ 10
誰でもそれなりの天ぷらが作れますので、
郡上へ行かれるのであれば、是非お勧めしてます。
楽しいですよ~
イメージ 11
お蕎麦を食べて市内を散策
イメージ 12

日も暮れてしっぽりと・・・・

イメージ 13
郡上八幡に来たら必ずここに参詣せねばなりません
イメージ 14

名水百選認定一番地
宗祇水(そうぎすい)

私の名水百景の旅の元祖、ルーツの地でございますから

身が引き締まります

・・・・・・・・

宗祇水を後にして、白鳥から福井県へ抜け嶺南若狭方面へ
いつもの若狭瓜破で水汲みをして
帰宅いたしました。