赤福を食べに行く

4月6日

伊勢神宮横のおかげ横町に赤福を食べに行きました。

イメージ 1


目的地・赤福本店
イメージ 2


赤福の売れ行きはものすごいです
イメージ 3


行列は橋の半ばまで到達していました!!
イメージ 4


当日は桜満開
駐車場から川辺沿いにかけて、多くの桜が咲き乱れておりました
そんな中、ふと路地裏で出会った風景
イメージ 5


桜を堪能しながらの花見赤福
イメージ 6

意外と知られていない存在が赤福支店
販売所が本店のすぐ近くにあります。
桜を見ながらゆったりと静かに食するならこちらのほうがお勧めです





一連の赤福不祥事で起きた赤福ショック!!

私も偽装に巻き込まれた被害者の一人でした(笑)

皆さんもご存じだとは思うのですが、赤福の本店と駅で販売されていた赤福
味が違いすぎるのはご承知のとおりだと思います。

どんな遠い駅や販売店でも山積みにされていた赤福
誰がどう考えたって当日に出来ている訳がないのはわかっていた訳ですが・・・・・


まさかあそこまで人をコケにしてるとは思いもよりませんでした


雪印ミートホープなど偽装が発覚した会社はほとんどが倒産の運命を辿ります

ところがこの赤福は皆が再開を待ち望んでいたんですよね
今でも写真のような盛況ぶり。

皆が愛する赤福を一番愛さなければいけない赤福社長・経営陣並びに従業員。

皆の気持ちをしっかりと受け止めて天狗にならずに今後もしっかりと頑張っていただきたい

特にぼんぼんちゃんののび太社長
もっと精進せなあかんよ!!


※再開後初めて食べたが、赤福とても甘かった。
 冷凍や添加物を添加できない分、保存性を高めるために糖度を増したかなと嫁さんと
 意見が一致。
 おみやげで購入した分の1箱が期限切れ間近で食べたのだが、あんこが落ち着いて
 これが昔の味だった。

 真実がわかってしまうとなんか妙にがっかり・・・・・・

 再開後の赤福を食べた方大勢いらっしゃると思いますが、甘く感じませんでしたか?