釣れないけど・・・・やっぱり大好きな三方五湖

今回の3連休は、嫁さんの実家に子供を送りに行くのと水汲みがメインでしたので
比較的近場の三方五湖に行って参りました。


例年は、ヒサさん達と余呉でオフ会を開催するのがいつもの行事なのですが
今回は行程上、ちょっと余呉まで行くのがしんどい(ガソリン代)ので
いくのを諦めました。

最初は、諦めモードで現地入りしたのですが・・・・・・
いつ来ても三方五湖は暖かく私を迎えてくれます。

今回も最高の天気と景色でした


7月20日

日の出前に現地入り、予定していたポイントが空いていたので、迷わず占拠!
ここは、駐車スペースがあって大きな木が一日中日陰を作ってくれる所なので
猛暑でも快適にくつろげるお気楽ポイントです。

座を構えてからは、日傘と椅子をセッティングして
テーブルにはアイスコーヒーとアイスを並べて、ゆったりモード

朝から容赦なく太陽の日差しが照り続けますが・・・・私にはそんなのお構いなしでございます
イメージ 1


天気予報通り、北北西の風が向かい風となり、天然の扇風機がわりとなって快適・快適。
読書のペースも上がります(笑)


夕方6時過ぎ、陽がだんだん傾いてきました
山々は夕日に照らされて、真っ赤に色付いています



腹減ったし、飯でもしようかなぁ~

ゴールデンウイークの時に買って余っていた、レトルトパウチの親子丼とごはんを鍋にいれて
夕食の段取り。

できあがるまで約10分。
その間、家からもってきた枝豆を食べながらちょい一杯。

イメージ 2


「ぐび~」「はぁ~うめ~な~」

景色を遠望しながら飲む酒はやっぱりうまい!

夕暮れ時の最高のひととき

この時間を大切にしたいから、鯉釣りを辞められないんですよね(釣れればもっといいんだけど)


酒タイム終了後、ちょっと千鳥足で本日最後の餌交換。
イメージ 3


7月21日

なんにも叩き起こされる事なく、翌朝起床。

暑くなる前に撤収。帰宅しました。

両隣に2名、連休中の鯉釣り専門は私含めて3名だけでしたが
誰もアタリすらない状況でした。

やはり、酷暑の釣りは厳しいですね。


まぁ、景色を愛でながらの缶ビール&定番の枝豆

いつ来ても三方五湖は最高の顔を見せてくれます(釣れなかったけど、気分は最高!)