釣れません

10月7日朝6時~10月8日朝6時
 
久々の余呉
だいぶ涼しくなってきたし、もうそろそろ釣れるだろう。。。
と思いましたが 
 
またボウズ。釣れませんでした。
 
イメージ 1
 
 
・・・・・・・・・・
 
(以下、自分用)
 
 
今回は冷蔵庫の処分と水汲みも兼ねての釣行。
車の中は「何しに行くねん」みたいな状態。
 
田舎に行くとよくある「無料回収」
実は有料なんだけど、冷蔵庫とか通常処分出来ないし
お気軽に引き取ってくれるのでとても助かる。
 
余呉は相変わらず釣れてないそうだ。
すべての情報が集約されてはいないだろうが、
それでもほとんどの人がボウズの状態が続いている事は間違いなく
惨憺たる戦績が継続中なようである。
 
今回も大勢の釣り人が現地入りしていたが、皆さんよく余呉の特性をご存じなようで
各自めいめいの作戦を立てて場所を選定。
要所要所はすでに押さえられている。
 
ライン取りやポイントがかぶらないように、うまーく皆さんばらけてる。
あまりにも綺麗に捌けてるので関心してしまった。
私は団子勝負なのでジャマにならないように更に誰もいないところに。
 
リーマンさんに久しぶりにお会いできる。
地元の情報を快く提供して頂けるので、とても助かる。
楽しいし、あんなコアな話題が出来るのもリーマンさんならではである。
 
とにかく、テレメーターの重要性と、皆同じ事考えてるんだなと再認識させられました(笑)
 
 
お昼過ぎから吹き続けた北西の風も心地よくもあるが半袖では寒い。
先月は暑くて車の窓を全開放
今日は寒くて窓締め切りでちょうどいい
来月は寒くて窓閉め切りで毛布がいるのではないだろうか
今年は時の移ろいが遅いけど、間違いなく寒くなってることには違いない。
 
 
皆さんの話では二ヶ月近く釣れてないような余呉
このまま釣れず終いで年を越すということはありえないから
いつ爆発するか?である。
爆発する日にちょうど合えば爆釣なんだろうけどなぁ~(そうは問屋が卸さない)
 
追いかけるべきか
見切りをつけるべきか
他の釣り場も環境が整ってきた。
 
そうやってあちこち追いかけて、夢ばかり想い続けて
空振り三昧の釣り人生だけど、これもまた楽しいもんです。
 
釣れなくても悔いはない。
いつかは苦労に対する報いも貰えるでしょう
きっと。
 
 
余呉をホームにしているキララさんのブログを拝見していたら
大きな鯉が釣れたようです。
素晴らしいです!!
 
やはり無心というか欲のない純粋な心で釣りに望まないと
いけないなと感じました。
 
欲の塊で、エサバンバン放り込んで、「ほれ来るなら来てみいや」みたいな
商売しとれば必ず潰れます。(私のような)
 
~偽善~
私は善意の気持ちいっぱいで無料エサを配布しとるんだけどなぁ~
やはり針付きじゃあ、あかんか(爆)