続ける気あんの?

気持ちはあるんですけどね・・・・・
忙しいので釣りにもまったく行ってません。
本来ならば真冬が私の鯉釣りベストシーズンのはずなのですが(苦笑)

新年度の異動に向けて、最終追い込み段階。
転勤先にお邪魔して仕事の引き継ぎを教わったり
住むところのあれこれを考えたり
子供の転校の段取りをしたりと、夫婦揃って大忙しの毎日。
毎週転居先に行って、ああでもないこうでもないと仕事してます。

今日は年に一度の大ゴイ倶楽部発売日。
イメージ 1
ということで早速購入して読書タイムでまどろんでます。
 
 
新しい職場で使う表一式を今表計算ソフトで作成しているのですが
そういえば昔こんな表作ったよな~とか急に思い出して
10年前のデータDVDを探し出してきてアップ。
 
10年前に作った表計算
シンプルだけど素直でセンスがいい(自画自賛
なかなか俺ってやるじゃん!!とか自分を褒めつつ
今の表と昔の表を複数結合して新しいの作ってます。
 
でも相変わらずですけど
=A1+B2+C3+D4
みたいな「+たす足す」の嵐です(爆)
(↑ここはまったく成長していない)
 
 
いつも思うんですよね
関数をクリックすると、意味不明な英語の公式がずらっと
出てくるじゃないですか
あれをすべて理解してすべて使いこなせている人って
どんだけおるねんって
 
 
私のような職業でもエクセルを使いこなせないと
職場で適応できない時代。
(腕が無いからここでアピールしとかんと)
 
 
まぁどこまでも素人路線一直線ですわ~
 
仕事も釣りも
 
人生も
 
 
 
 
さ、ガンバロ