晴れのち曇りのち強風のち雨のち晴れ

 
タイトル長いね
 
 
 
土曜日の天気予報で「あしたは釣りにいかないほうがいいよ」って
言っていたので、釣りには行ってません。
(聞き分けの言いよい子なので)
 
 
まぁ、行かなくて正解でしたね
今日は一転して寒い。寒い。
 
 
でもこう、雨が降ったあとの「りん」とした澄み切った風の冷たさ。
昨日までが暖かかったので、なんか久しぶり(笑)というか、
頬を突き刺す寒さが嬉しかった。
 
・・・・・・・・・
 
今日はそういうことでお買い物デー。
上州屋に行ってカープ用品物色。
 
イメージ 1
とりあえず欲しかった「クラッシャージョー」
新型ボイリー
 
店頭で、あ~これがさつまいもボイリーね~と物色。
でも裏が全面英語なので読めない。。。。
 
 
あとタニシボイリーもあります。
関東では圧倒的に「タニシボイリー」のほうが売れるんじゃないかな
関西はタニシ使ってますと言う人見たことないし。
(もちろんいらっしゃると思います)
 
イメージ 2
さつまいもで釣れるとは思いません。
ましてやさつまいものボイリーで釣れるとも思いません。
 
でも、さつまいも馬鹿の私が
さつまいものボイリーを使ってませんなんて言ったら
皆さんどう思われます?
 
「この不届き者めが!!」
 
なんて言われてしまいそうです(爆)
 
 
 
まあ、団子エサと言ってもベース素材はちょっとで
混ぜ物全開のバチモンの団子フレークですから
釣れるわけがない。
 
ので
 
せめてボイリーだけでも正式な物使って
「まともな人間な」風にみられるように努力しよう
 
 
思ってます
(無理・無理)
 
 
 
 
※追記
上の写真をよ~く見てみてください。
日本版というふれこみでシール貼ってありますよね
 
なんかこう危ないな~とは思いつつ・・・
店頭でシール剥がすわけにはいかないし。。。。
 
帰宅後、開封
袋を破って中側から透かして見るとよ~くわかります。
からくりが(笑)
 
いや、いいんですよ
いいんです
 
 気にしてませんから
大人の事情ってもあります。世の中には・・・・・・
 
なんだっていいんです。 
釣れればいいんですよ。釣れれば。
 
 
そういえばここに一人釣られた客がいるなぁ~(爆)
(メーカーは客を釣るのが仕事)
 
それではあえて釣られてみよう!!
 
ガルプさん、お手並み拝見。