さらば・さらば

今日は釣りに行ってきました。
冬でも釣れる場所です。
 
 
今日は春のぽかぽか陽気でした。
日差しを浴びていると、暖かいというより、暑いぐらい。
 
今ブログ書いてますけど、「顔」がひりひりして痛い。
顔も真っ赤っか。日焼けしたなこりゃ。
 
 
出発時点では外気温3度。
フロントガラスが凍っていたので水かけから朝が始まる。
温度差が激しいのもこの時期特有の気象状況だ。
 
 
いつも数組が喧嘩して取り合うポイントなのだが、今日は誰もいない。
自分らしい組み立ての釣りが出来たので良かった。
 
今日のエサはいつもの残り物ブレンド
 
まず余った「酒粕
イメージ 1
賄いで甘酒を作ったときの残り物を投入。
イメージ 2
さらに
後日、嫁さんが賄いで作ったぜんざいの漉した後の残り物小豆を投入
イメージ 3
ちなみに、関西では→ぜんざい
                     関東では→おしるこ      でございます。
 
で、これにご飯・コーン・さつまいもなど入れて、
マルキューのベースエサを入れて団子を作ります。
 
 
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
話は変わりますが、付近の桜は6~7分咲きぐらいです
イメージ 4
ちょっと早咲きの桜です
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
いや~もう春ですね~
 
 
そうそう、釣果でしたね
イメージ 8
 
イメージ 9
この川のアベレージが2尾
写真を撮る必要も無い子鯉が一尾
すっぽぬけが二回
ビニール袋が二回(爆)
 
結構忙しく、楽しめた1日でした。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
桜が咲くこの時期、別れの季節でもあり、新たな出会いの季節でもあります。
異動で引っ越しをします。
 
現在の回線は解約手続きを済ませました。
落ち着き次第、すぐにプロバイダー契約して、引き込み工事。
工事完了まで何日かかるかわかりませんが、
再開できたらまた復活しようと思います。
 
 
消えるつもりはありませんので、
それまで閲覧者の皆様としばしのお別れでございます。
 
拙いブログではありますが、お付き合いいただきましてありがとうございました。
 
それではまたいつか会える日まで (大袈裟な)