月初めは暇だと気づく

月末は忙しいけど、月初めは比較的時間がある事に気づく。

というか、すべて先送りなんですけど・・・・・

奥様に後をお願いして出発。


11月3日

なんかもう凄い天気。
気圧の谷が2時間ごとに襲ってくる。

晴れてたらと思ったらいきなりの豪雨。
また晴れたと思ったらいきなりの豪雨。
風雨がもう半端ない。

まさに冬の日本海性気候(爆)
冬だと雪で脱出出来ないパターンになってます。

もう釣りどころではなかった


11月4日

昨日とは打って変わって快晴
秋を十分満喫できました
イメージ 1
読書と昼寝がはかどりました(笑)

ということで、今回も釣れず。

三方湖どこも満員御礼状態でしたけど皆様は釣れてましたでしょうか?



なんとかもう一回行きたいけど、行けるかな~


                ps:
越前ガニ漁が解禁します
カニ美味しいですよね~

経済的な事情によりメスのこっぺしか買えませんけど(苦笑)
次回釣りに行ける時は若狭町カニを買って帰らないと。

・・・・・・・・・

夕方のニュースの時間にナビでテレビを見る。
ローカルニュースの時間、ん~イマイチ盛り上がりにかけるなぁ~と思う。
小浜に住んでた時は何も思わずに普通に見てた。

んんん~

異常なほど盛り上げばかりを期待する大阪の番組に馴れてしまうと
こうも感覚が麻痺してしまうもんかと気づかされた。
馴れって恐いもんだ。