連休は余呉に行ってきました

10月7日~8日


いよいよ秋のイン鯉もスタート!

特別、お誘いがなければ10月の連休は必ず余呉に入るようにしています。

過去の釣果から必ず釣れている実績があるからです。



初日はとても天気が良く、南風の強風。

私が余呉入りする時は必ずここと決めてる場所があって、必ずそこに行きます(笑)

二週間前のオフ会もそこでしました。



二週間前はまったく釣れませんでしたが、とにかくジャミの活性が高く
水面の波紋はジャミだらけという状態でしたが・・・・・・


今回は打って変わって、ジャミのもじりすらなく
3連休終始死んだような湖の状態となっておりました。(急激な気温低下のせいだそうです)


こんな状態では、大型の釣果も望むべくもなく
とりあえず、明け方前に小さい子鯉一尾釣り上げただけで、むなしく3連休終了と相成りました。



これで、私の秋のイン鯉終了です。(おつかれさまでした-)




今回も多くのかたが「釣れますか~」と遊びにきていらっしゃいました。

皆さんとお話していると、圧倒的な情報量に感心させられます。
余呉にいながらにして、三方や琵琶湖の釣果がわかるのですから、脱帽です。



0さん

お疲れ様でした。
半年ぶり?にお会いできて嬉しかったです。

今日の余呉湖は特に渋かったですね

朝5時頃、雨が止んだので気合いを入れて一瞬のうちにテントを畳んで納竿いたしました。
そのあと、土砂降りでしたからラッキーでした。
帰宅時に挨拶でもと思いましたが、ちょっと朝早いかと思い失礼させていただきました。

11月にもう一度、紅葉を見ながら竿を出す予定です。


野鯉5191さん

0さんから伺いました。
現場までいらっしゃっていたのに、お会いできなくて残念でした (ごめんなさい)

実はあのとき、奥のトイレに散歩がてら用を足しに行っておりました(笑)

戻って来たときに、遠目に

斜めから入る車線をバックしながら出て行く車を見ていたんです。
車の側面にステッカーが貼ってあったので、もしかしたら・・・と思ってたんですが。。。。

ウン悪く いやもとい  運悪く

もうちょっと早く気張っておいたら、お会いできたのにと後悔しとります。


いつもあの場所でテント立ててやってます

今度は頑張って気張りますので (しつこい?)
お会いできることを楽しみにしとります。

ご指導のほど、よろしくお願いいたします