ゴールデンに向けて本格始動開始!

雨も2日間しっかりと降って各地で水位が軒並み上昇してるみたいです。

水温が下がっちゃったかなと思ってもみたりするんですけど
私の住んでるところは、長袖一枚でも十分暖かったりするので
水温もいけるかなと勝手に想像しとります。

イン鯉も来週末にはスタート!

前哨戦の今週末

雨の後の増水めがけて遡上してくるのを狙ってみようかな


さてさて何処へいこうかしら・・・・・・


春のポイントは小場所で十分なので、私のような「なんちゃって」みたいなヤツには
上出来です(笑)

今月の月刊つり人にマブナ釣りの特集がありました。

小川や用水路で釣るアレです
小学生の頃はちょっと遠いポイントまで自転車で行って、2.4辰留笋抓箸
シモリ釣りをしたもんです。

移動しながらシモって釣り上げていきます。
今から思えばショボイ事していましたけど、小学4年生の時はあれで大満足でした。

木のえさ箱を首にぶらさげて、用水路を華麗に攻めてみるのもいいかもしれないなぁ(遠い目)


明日の深夜から琵琶湖へ出発
マブナ釣りと鯉釣りが平衡できて、しかも息子のバス釣りが出来る所。


う~ん・・・・・・・・思案中。