9月19日の三方五湖

福井県若狭町まで行ってきましたので、ちょっくら三方五湖偵察行ってきました。
 
秋のシーズンはまだまだですが、例年よりも酷暑の今年。
全国の皆さん、「菱藻」の繁殖状況が気になりませんか?(爆)
 
 
実は私が一番気になってます<<誤爆>>
 
 
 
元ジモピーの私が見た限りでは、暑くてもいつも通りぐらいの繁茂状況かな・・・・・・?
って思ってます。
 
ただ、まだまだ湖面を覆ってますので、この暑さが推移している状況では
10月の連休はちと厳しいかなぁ・・・・・・・・・ ←釣る人は釣るけど
 
とりあえず、9月19日現在の湖面状況撮影しておきます。
少しでも参考になれば、幸いです。
 
※場所の特定はしません。ただ、誰でも知ってるポイントの一部を撮影いたしました。
水月湖奥と管湖は撮影しておりませんので、あしからずご了承下さい
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
日没間際に撮影いたしておりますので、全体的に写真暗くてすみません
 
この場所で、水面を撮影しましたが、真っ黒で透過できませんでした。
ただ、相変わらず小魚の活性は高く、それを追う魚のライズは多数見受けられました。
イメージ 6
誰に報告という訳ではありませんが
いつもこの時期、「私が」気になるんですよね~(爆)←湖の状態が
 
 
中京・関西はもちろんのこと 
遠くは東北や関東、四国などから大勢いらっしゃいます
少しでも参考になれば嬉しいです
 
 
よいご釣果を